Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ただ今、帰省中。

DSCN3043s.jpg

(↑友人のウサギの指輪が可愛い)

帰省してからまだ2日程度しか立っていませんが、

学校に行ったり、魔除けを貰ったり、髪をカットしたり…

毎日があっという間に過ぎていっています。

DSCN3080s.jpg

(↑在学時、よくお邪魔していた化学準備室…)

まず帰省してすぐに、例のアルバムを持って母校に行きました。

春休みなので、偶然学校を訪問していた友人とも再会。

皆それぞれ個性的に激変していてビックリ…!

それでも先生方は笑顔で迎えてくれました。

13:00~18:30までずいぶん長居をしてしまいましたが

いろいろな先生方にお会いでき、充実した時間を過ごせたと思います。

先生に「またいつでも来てね」と言ってもらえる事が嬉しいです。

DSCN3113s.jpg

そして、学校から帰ったらホワイトデーのお返しに…と

とある方から「手作りの魔除け人形」が来ていました。

大きさは30cmくらいで、結構大きいです。

初めは鳥をモチーフにしていると気がつかなかったのですが、

とーっても面白可愛いです。

shinoさんと1体ずついただいたので、玄関に飾ろうと思います。

DSCN3144s.jpg

そして、今日は久しぶりに美容院に行って長かった髪を少し切ってきました。

10cm程度切りましたが、それでもまだまだ長いです。

鳥を見に行ったり、アルバイトをする時は常にくくっているので

あまり変わりはないのですが、気分的にスッキリしました。

DSCN3158s.jpg

晩ご飯は、手巻き寿司。

今回も短い帰省でshinoさんには文句を言われてしまいましたが、

18日の夜には松山に戻る予定です。

p.s.そういえば、バンクの試料整理は鯨類が終了し「ヒト」に入ったんだとか…。