Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ビラ配り・下塗り・お花見!

P1120027s.jpg

今日は、美術部でお花見がありました。

桜は満開!!

朝4時くらいから担当の方が場所取りをして、いい位置をキープ。

お花見は13:00~開始だったのですが

最初は雨がポツポツと降りだし大慌て…。

でも途中からは晴れて一安心。

DSCN4515s.jpg

ちなみに、私は調理担当だったので

朝からひたすらだし巻き卵を焼きつづけ…

DSCN4519a.jpg

みんなで手分けした結果、こんなお弁当が完成しました!

バーベキューではイノシシのお肉も出て、大盛り上がり。

初めは上手くいくか不安でしたが、先輩方にも協力していただき、

大変いいお花見になりました。ありがとうございます。

DSCN4477s_20120407214009.jpg

ちなみに、昨日のビラ配りはこんな感じでした。

11:30に入学式を終えて出てくる新入生を狙って、

数時間前から各部活やサークルの人達がビラ配りのために行列を作ります。

もはやこれは新入生を奪い合う戦争です(笑)

私たち美術部も2時間前からいい位置をキープしていたので

500枚のビラもあっという間に配り終えることができました。

DSCN4442.jpg

50号の油絵も、部室で新入生を待っている間に下塗りが終わりました。

友達も20号の油絵を始めたので、2人で完成目指して頑張ります。

5月には、部内で新入生・部員を対象とした油絵講習会も開く予定で、

油絵を描く人がどんどん増えるといいなと思います。

皆様、数日間お疲れ様でした。