Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

いきもの探し!

DSCN5395s.jpg

帰省最後の日、shinoさんと二人で散歩に行きました。

最高気温24℃で、暖かいを通り越して少し暑いくらいです。

今回は散歩中にできるだけ多くの生き物の写真を撮ろう!

と思いながら出発。

DSCN5402s.jpg

ふと石垣の上を見たら、ダンゴムシ発見!

DSCN5408s.jpg

ツツジの花が綺麗に咲いていました。

寄ってきている蜂はマルハナバチかな~?

DSCN5476s.jpg

ふと見たら、ニホントカゲが3匹…!?

婚姻色、初めてじっくり見ましたがすごい赤いですね。

DSCN5429s.jpg

・・・・・(名前なんでしょう)

DSCN5473s.jpg

カモフラージュが上手!!

この子は一体何ガエル…?

DSCN5465s.jpg

庭には今年もツマグロヒョウモンが来ていました。

やはり何度見ても綺麗な色ですねー。

高3の夏に一生懸命飼育した記憶が蘇ります。

shinoさんが、きっと今年も

ツマグロヒョウモンの研究をしてくれることでしょう!

DSCN5382s.jpg

庭のハナミズキも満開!

裏庭ではキビタキが囀っていました。

ゴールデンウィークの帰省もあっという間に終わってしまいましたが、

久しぶりに自然を満喫し、十分にくつろぐことができたので

明日からも松山で頑張れそうです♪