Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

新歓スケッチ 砥部動物園!

DSCN6063s.jpg

先週の土曜日、美術部の新歓スケッチで砥部動物園に行ってきました。

砥部動物園には小さい頃から何度も行っていたのですが、

リニュアールしてから一度も行ったことがなかったので

どんな風に変わっているのか楽しみ!

DSCN5961.jpg

駐車場から動物園の入口付近まで運営しているバス。

何度みてもメチャクチャ可愛いです。

DSCN6009.jpg

ライオンがいる所も、以前は平地から見るようになっていたので

なかなか姿が見られませんでしたが、

上から姿を観察することができるようになっていました。

DSCN6021.jpg

クロヒョウも、下からお昼寝を観察できます。

DSCN5991.jpg

ペンギンも、横や下から泳ぐ様子をじっくり見れました。

旭山動物園で見たペンギンを思い出します。

DSCN6039.jpg

(パプアヒクイドリ↑)

昔と比べて、各コーナーにつけられている解説が充実していて

1つ1つ読みながら進んでいると園内を1周するのにかなり時間がかかります。

その他にもオラウータンやカワウソの

コーナーが大きく変わっていました。

やはり動物園は何度来ても楽しいです!

DSCN6028.jpg

トラも珍しく近くまで寄ってきて、このポーズ。

トラ好きの友達がはしゃいでいました。

動物たちをもっと観察したかったのですが

今回3時間程度しか滞在できず、ちょっと残念。

でも、久しぶりの砥部動物園に大興奮の一日でした♪

あ、見るのに必死で何もスケッチしてないや…。