Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

帰省5日目 最終日

DSCN9220s.jpg

気がつけばあっという間に5日が経っていました!

今回は青藍展に行ったり、同級生に会ったり、

ゆったりとした時間を過ごせたと思います。

もちろん、shinoさんとお買い物にも行ったのですが、

こんなものを買ってしまいました。

↓↓

P1350135s.jpg

iphoneのイヤホンジャックにつけるアクセサリーです。

今まではそんなものつけても邪魔になるだけ、と考えていたのですが

このオカメインコを見た途端、この可愛らしさに心を奪われ

ついつい購入してしまいました。

iphoneを使う度に目が合うのでとっても可愛いです!

ポケットにひっかかって落としそうですが、

結構しっかりささっているので大丈夫だと思います。

DSCN9235s.jpg

そして、今治駅にオープンしたジャイアントショップに行ってきました!

実は塾が移転してやや遠くなったので

shinoさんからクロスバイクを借りて、松山で使用していたのですが

最近「実家で乗る自転車が無いから困ってる…」という話を聞いたので

shinoさんにクロスを返すことにしました。

それに伴い、私は自分でクロスバイクを買う事に…。

DSCN9260s.jpg

今は、クロスバイクをマンションの自分の部屋の中に入れて

保管しているので、できるだけ軽いモデルを…と思いながら

ジャイアントショップで店員のお姉さんにいろいろお話を聞いて

愛車を決めました。

以前のクロスはshinoさんに返却(写真奥)

女性用のクロスバイク(写真手前)なので、私にとってはとても乗りやすいです。

自分で買ったクロスバイク、大切にしようと思います。

DSCN8991s.jpg

本当にあっという間の帰省でしたが、

実は2週間後にまた実家に帰ります!

夕方になればヒグラシの鳴き声があちらこちらから聞こえてくる…

そんな田舎の家が私は大好きです。