Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

成人の日

DSCN9704a.jpg

今日は成人の日。

私の誕生日は2月なので、正式にはまだ成人していないのですが、

私も無事に成人の日をを迎える事が出来ました。

親の着物を着せてもらい、簪は「鶴」です。

同じ着物を20歳の時の母が着ていたなんて信じられません〜。

DSCN9716sa.jpg

私を育ててくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです。

自然に興味を持ち始めたのは、両親のアマチュア無線の移動運用がきっかけで

鳥に興味を持ったのは、祖母が地域のバードゥオッチング教室に

連れて行ってくれたことがきっかけでした。

小学校の時には毎週のように探鳥会に連れて行ってくれたり、

やりたい事は何でもやらせてくれたり…と

今の自由奔放な私があるのは、両親のおかげです。

本当にありがとう。

いつも何かと心配をかけてばかりの娘ですが、

これからも安全に活動していきますので宜しくお願いします。

DSCN0035.jpg

このブログも気がつけば今年で9年目に突入し、

小学生、中学生、高校生、大学生と

自分のいろいろな思い出が詰まっているんだなと思うと本当に驚きです。

ここまでブログを続けて来られたのはみなさんのおかげです。

これからも宜しくお願いします。

P.S.今週末は探鳥会もあり、久しぶりにゆっくり鳥見ができそうです!