Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

水彩画

図s

城山の自然観察マップを作るために

最近は家に籠って絵を描いています。

しばらく、パソコンで絵を描くことや、ペン画を描くことが多かったため

絵具を使うのは久しぶり。

アクリルで描くか、ポスターカラーを使うかと迷ったのですが

思い切って透明水彩を使ってみることにしました。

しかし、水彩絵具を使おうとしたらカチカチに固まっており

よく見たら小学生の時に使っていた絵具でした(笑)

水彩絵具は小学生以来全く使ってなかったようです。

そんなわけで画材一色を揃えて、毎日少しずつ描きすすめているのですが

葉っぱを描くのは難しい…。

自然観察マップに載せるものなので、

植物や昆虫に詳しい方に絵を見せて手直しなども行う予定です。

ひとまず植物が終わったので、今日からは鳥を描きます!