Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

松山城山自然観察マップ

proE2.jpg

ついに、松山城山自然観察マップが完成しました。

印刷が完了したのは先月の27日だったのですが、

発行日を4月1日にしていたので、ブログでの紹介は今日になりました。

私の手際が悪いせいで製作期間が2週間という悲劇的な状態でしたが、

なんとか無事に発行することができ大変嬉しいです。

ただ、印刷が終わって手元に500部届いたときは

嬉しい!という気持ちよりも、重大なミスがあったらどうしよう…

という不安の気持ちのほうが大きかったため

まだ自分ではしっかりと読み直していません(笑)

小さいミスがちょこちょこ見つかり、

若干悔いの残るものになってしまいましたが、

そこは目をつぶってください…。

完成までには多くの方にお世話になり、

本当にありがとうございました。

この松山城山自然観察マップは

松山城山探鳥例会(毎月第一日曜日)や愛媛大学ミュージアムなどで

配布しますので、どこかで見かけましたら手に取って

松山城を登っていただければ嬉しいです。

P.S.もしこのマップを見たいという方がいらっしゃいましたら

  郵送しますのでご連絡ください。