Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

モニ1000調査 6月-2

DSCN0875s.jpg

今日は6月第2回目のモニ1000調査に行ってきました。

田んぼに写る朝焼けが赤くて綺麗だけどちょっと不気味。

調査で私はいつも補佐をしているのですが、

今日は調査者が2人だけだったので

「1人で調査やってみよっか」と言われました。

モニ1000調査に参加し始めて3年目、

ついに実力を試される時が…!!(大げさ)

自分で鳥の声を聞いて記録しなければいけないので責任重大です。

でも、2回目のラインセンサスだった上に

そこまで鳥は多くなかったので落ち着いて調査できたと思います。

なにより、1人でさせても大丈夫だろうと思ってもらえたことが嬉しかったです。

DSCN0878s.jpg

別の場所でアオバズクを見て帰りました。

アオバズクを見たのは、中学生以来のことなので

その可愛らしさにメロメロでした。かわいい~!!

フクロウやコノハズクとかとは別の可愛らしさを持っていると確信。

本当なら金色の目がとても綺麗なのですが、

あまり気合を入れて写真を撮らなかったので

目をつぶられてしまっています。

いい一日の始まりでした。