Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

試験中!

SnapCrab_NoName_2013-7-22_12-57-12_No-00_20130722130310.jpg

7月に入ると、期末試験が行われるのでなんだか気分的に追い詰められます~。

一方、ハルはパソコンの上で気持ちよさそうに寝ています(笑)

SnapCrab_NoName_2013-7-22_12-56-39_No-00_20130722130156.jpg

最近は換羽が始まり、頭の中は針山みたいになってます!

イライラするのかよく噛みついてきて困るんです…。

SnapCrab_NoName_2013-7-22_12-56-56_No-00_20130722130158.jpg

そんなハルにshinoさんからプレゼント!

遮光できる鳥カゴカバー。

ハルちゃんのパッチワークが可愛すぎる!

これで、夜更かしな私に付き合うことなくハルもゆっくり寝られるかも。

SnapCrab_NoName_2013-7-22_12-57-31_No-00_20130722130229.jpg

実家で立派に育ったスイカも送られてきました。

私はスイカが大好物なので、本当に幸せ♥

独り暮らしではなかなかスイカを買うことはできないので、

スイカが冷蔵庫にあると、毎日幸せです。

SnapCrab_NoName_2013-7-22_12-57-6_No-00_20130722131942.jpg

8月15~17日の間に今治市の河野美術館で行われる

今治東美術部OBが開催する「青藍展」に出品する作品の製作にも追われています。

気が付けば、あと1ヶ月も…ない!

美術部OBの大半は美術系の大学に進んでいる方が多いので、

頑張って描かなきゃ…という感じです。

とはいえ、真夏に7.5帖の部屋で油絵をするのは多少厳しい気もします。

SnapCrab_NoName_2013-7-22_12-57-24_No-00_20130722130155.jpg

下から撮影したので歪んでますが、今回の油絵も鷹類になりました。

なぜ、電柱と街を描いてしまったのだろう…という後悔の念に襲われますが、

描いてしまった以上、頑張るしかないですよねー。

「まちづくり!!まつやま新聞」の夏号の製作も順調に進んでいます。

先週坂の上の雲ミュージアムで打ち合わせが行われました。

新聞をデザインするのは初めてなので緊張しましたが、

みなさんのアドバイスでいい方向に進んでいるのでほっと一息。

SnapCrab_NoName_2013-7-22_13-27-23_No-00.jpg

今日は午後から、NPO法人倫理生活指導センター発行の

「教育情報」のインタビューを受けることになっています。

10年前にはかる君のことでインタビューを受けたのですが、

自然観察マップの記事で私のことを知ったそうで、連絡をいただきました。

まさか私のことを覚えていてくださったとは…驚き!

インタビュー、動画も撮られるそうなので緊張しますが

スタッフの方々と10年ぶりにお会いするので、本当に楽しみです。