Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

夏休みに突入!

DSCN8708s_20130806004801f7b.jpg

まだまだテストがある人達もいるのですが、

私は一足先に8月1日から夏休みに入りました。

授業があった時とそんなに変わらない日々なのですが

引きこもってばかりではいけないので、

夜市に出かけたり、海に行ったりして「夏」らしい体験もしています。

DSCN8674s.jpg

毎年、海辺で遊ぶのは美術部の夏合宿が最初なのですが

今年は合宿より前にバーベキューに誘われ、双海に遊びに行きました。

DSCN8702s_20130806004758643.jpg

炎天下の中バーベキュー。

夏合宿を除いて、海辺でバーベキューなんて久しぶりです。(もしかしたら初めてかも…)

今回は魚やエビも串刺しにして焼きました。

DSCN8759s_201308060050309b3.jpg

イソヒヨちゃんも元気に鳴いています。

DSCN8764s.jpg

海に遊びにいってもこんなものを撮影して怒られる私w

DSCN8881s.jpg

そして日曜日は三津浜花火大会に初めて行ってきました。

土日、ちょっと忙しくて疲れていたので、

自転車を辞めて電車で行くことにしたのですが予想通りの人の多さ。

駅から会場に行くまでに、すでに行列が…。

でも田舎育ちの私はこんな人ごみに行くことがなかなかないので、

こんな行列ですら興奮します(笑)

DSCN8906s.jpg

一万発の花火が夜空に打ちあがりました。

特にカウントダウンが終わって

最初に打ち上げられた直径約420メートルの大型花火(15号玉)には感動!

最初のアナウンスで「花火のゴミが落ちてくるので目に入らないように気を付けてください」

と言われ、冗談でしょーと思っていたら、本当にパラパラ落ちてきて驚きました(笑)

それだけ近くで見られたってことなんですよね。

三津浜の花火、本当に綺麗でした。

今回の花火大会には21万人が訪れたそうです!

来年は浴衣を着て花火を見に行けたらいいなと思います。

来週は毎年恒例の夏合宿。

その後実家に帰って、青藍展への出展準備と教育実習ガイダンス…と行事が目白押し。

いろいろ充実した夏になりそうです。