Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

青藍展終了♪

20130817165850.jpg

(写真は全てスマホで撮ったでピントがあまいですがお許しを…)

8月15日〜17日の三日間開催された「青藍展」、無事に終わりました。

お越し下さった皆様、本当にありがとうございます。

今回の青藍展は先輩方が参加して下さり、全体的に作品数が多くなりました。

二日目には美術部恩師のY先生やK先生がいらっしゃったので

美術部OBが集まり、久しぶりに近況報告などを行いました。

みんなで話していると中等教育学校時代を思い出します。

Y先生には今回のチョウゲンボウの絵について

いろいろ歪んでる部分は気にしない、それもNAOらしさだからね〜と言われました(笑)

チョウゲンボウが電柱に乗ってないので、その部分をどう修正したらいいか?という

有り難いアドバイスをいただいたので、これから修正しようと思います。

大学になってからは自分の好き勝手に描いていたので

Y先生の的確なアドバイス、本当にためになりました。

20130817145325.jpg

(出展者のうち、今回会場に来た方の似顔絵 かじわらさん作)

今治東美術部OBの大半は美術系の大学に進学しており、

みなさん幅広く活動しているようです。

今回は卒業以来初めてS先輩にお会いしたのですが、

なんと3回生の時にドイツに留学していたそうで、

2ヶ月間はバックパックでヨーロッパを回るなどアクティブに活動されていて驚きました。

ドイツで制作したポスター作品も本当に素敵なものばかりです。

お話を聞くうちに、私も海外に行ってみたいなーと思ったり。

そして、先輩方がしっかり勉強して、テーマを決めて作品を作っている姿を見て

今は自由にチラシやポスターのデザインをさせてもらっているけれど、

もう少しデザインについて勉強しないとなと思いました。

20130816115718.jpg

たくさんの差し入れをいただきました!食べきれません(笑)

今後とも青藍展を宜しくお願い致します。

来年も青藍展を開催できるように、

私も何か作品を出せるように、これから頑張ろうと思います!