Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

イモコレ!×シマアジ×オオスカシバ

IMG_6409s_201310011806476f8.jpg

東急ハンズに、「イモコレ!」という非常にクォリティーの高いガチャガチャがあり、

ついつい3回もガチャガチャしてしまいました。

このガチャガチャ、全部で6種類ありますが

どれが当たっても嬉しいです。

◆イモコレ

http://www.kaiyodo.co.jp/kaiyodo_HB/TK_topics/candy/cupsul/museum/imokore/imokore.html

IMG_6411s_201310011806494ad.jpg

スマホにつけると、こんな感じになります。

イモムシが苦手な人が見ると、発狂しそうです…。

PA010149s.jpg

今日は、シマアジ♂のエクリプスの死体が届いたという情報を聞き、

早速見に行ってきました。

どうやら駐車場に落ちていたようなのですが、とても綺麗な状態です。

また生きたのを見る前に、死体を見てしまった…←

シマアジ、エクリプスでも綺麗ですねー。

今まで正直カモの美しさには鈍感でしたが、

ちょっと見る目が変わりました。

今年はもっとカモの美しさに気づける秋・冬にしたいです。

PA010189s.jpg

帰りに、オオスカシバの幼虫がいる!と聞き、

クチナシにくっついている幼虫を見せてもらいました。

(最近まで、オオスカシバという生き物がいることすら知らなかったのですが

twitterのオオスカシバbotによって、その存在を知りました。)

いやー成虫も可愛いけど、幼虫もかわいすぎるー!!

すっかりイモムシにはまってしまいました笑