Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

今年もお世話になりました。

PC281077_201312311649485c3.jpg

今年は例年より少し早めの27日に実家に帰りました。

庭にちょっと出ると、ジョウビタキ、モズ、ツグミなどなど

たくさんの鳥達がすぐに見られるので嬉しいです。

PC291177.jpg

もちろんハルも一緒に帰省。

ちょっと大きめのモモにも怯える事なく堂々と水浴びです。

PC301199.jpg

実家ではお餅つきをしたり、大掃除をしたりしながら

空いた時間に自然観察マップの制作(挿絵描き)をしています。

PC291158s.jpg

今年一年、本当にいろいろな事がありました。

松山城山自然観察マップの発行でいろいろな人との繋がりも増えて、

たくさん絵を描いたり、デザインしたりの一年でした。

ちなみに来年から本格的にヒロヤ画廊

カフェサークルの運営のお手伝いをすることになり、

芸術系の人たちとの出会いも増えそうです。

それでは、良いお年を〜♪