Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

カモ調査2014 その2

aP1131240.jpg

カモ調査2日目の重信川調査には参加できなかったのですが

3日目は岩城島&赤穂根島に行って来ました。

二年ぶりの赤穂根島です。

ちなみに2年前の記事はコチラ↓

http://toritamadiary.blog10.fc2.com/blog-date-201201.html

aP1131244a.jpg

まずは伯方島の木浦港から「つばめ」で岩城島まで行き、

aP1131246.jpg

岩城島の港から、さらに船で赤穂根島へ。

aP1131248.jpg

島では完全な自給自足生活だそうで、鶏も山羊も牛もいて、

おばあちゃん牛に触らせていただきました。

(↑この瞬間、カモ調査という本来の目的を忘れかけていたかも…)

P1131249.jpg

少し前に産まれた子牛の「たいよう」がとっても可愛い!!

aP1131253.jpg

向こうに見えるのが岩城島です。

午前中は赤穂根島で午後からは岩城島の調査。

今回は2年前に比べてカモがよく見られ、調査した!という感じでした。

そういえば今日は成人の日でしたね。

去年は自分の番だったのにもうかなり昔の出来事ようです。

1年あっという間ですねー。

来年も赤穂根島に行けるといいなと思います♪