Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

いきものマスキングテープ

P1191263s.jpg

手紙を送るときや、ちょっとデコレーションしたい時などに

よくマスキングテープを使うのですが、

なかなかいろいろな種類をそろえるのは大変です。

しばらく在庫のテープで我慢していたのですが

とっても可愛いマスキングテープをいただきました。

P1191270s.jpg

しかも4種類も!

いきものシリーズ、本当に素敵です。

茶封筒にものすごく合うので、使うたびにニヤニヤ。

最近、絵を茶封筒に入れて送ることが多いので

早速愛用しています♪

P1191261s.jpg

1月に入ってから新しいアルバイトも始まったので、

毎日あっという間に過ぎていきます。

現在は、まつやま新聞の発行、課題研究の発表準備、自然観察マップ×2、

缶バッジのデザインがすべて31日締め切りだという恐ろしい状態です。

特に自然観察マップに入れる絵と全体のデザインに苦しめられており、

パソコンの前に座っているか、絵を描いているかの毎日で

肩が痛くてつらい~。(←作業自体は楽しんでいます)

あまりにも余裕がなくて、

shinoさんにマップ用の山のトイレの下絵を描いて貰ったこともありました(笑)

(トイレの詳細は、shinoさんのブログで明らかに…

  →http://shinokud.blog.fc2.com/blog-entry-1354.html

aDSCN0382.jpg

とはいえ、

18日(土)には上林へモニ1000調査に行ったり、

半日予定が入ってない時は

カフェサークルナイトの準備をしにいったり、

P1191279s.jpg

本棚に本が入りきらなくなったため、

避難させるためのダンボール本棚を整理したり、

(崩れてきそうでかなり危険)

P1030039-s.jpg

こうしてブログを書いたり、

モモをスカイプ越しに眺めたりする時間は

あるので、大丈夫なはずです…たぶん。

1月も後半にさしかかり、いよいよ締め切りに向けてのラストスパートです。

頑張ります!