新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

カフェサークル★ナイト

aP1241544.jpg

24日(金)夜19時~

ヒロヤ/Creative Cafeでカフェサークル★ナイトが行われました。

これはヒロヤの各カフェサークルの主催者や参加者の方が

親睦をはかるためのパーティーです。

このパーティーのために

1月中、時間をかけていろんな小道具を作成しました。

aP1241366.jpg

(左からドリンクメニュー、賞品の一部、ゲームで使うカード、

 奥:ドリンクチケットの束)

社長さんから依頼されたものを作るのですが、

デザインは完全に任されていて自由にできるので

ヒロヤのイメージに合うようにいろいろ考えて作ります。

又、各サークルパネルを1つ1つ制作。

aP1241357.jpg

アクリルパネルに裏から布を貼って、

表にマスキングテープ+サークル画像+写真を貼ります。

作ったものは壁に同じ間隔で平行に取り付けて行きます。

高校時代に美術部の展示でこういった作業をしていたので、

手順はわかるのですが、平行にするの難しい~。

aP1241387.jpg

そして当日もお昼から準備準備で、19時から開催。

パーティーに40名集まり、会場いっぱいになりました。

ゲーム大会では豪華賞品をかけて、

みなさん本気を出していましたよー。

私はアルコール類を提供してね!と言われ、

人生初のバーテンダーをしました(笑)

aP1241388.jpg

注文を受けて、お酒を作って出すという単純作業ですが

初めてのことだったのでドキドキ。

料理もいろいろ出て、

aP1241468.jpg

デコ巻きずしのサークルを開催している先生から

簡単にできるプチスイーツの作り方を教わり、

一緒に作ってお客さんに提供しました。

aP1241467.jpg

夜22時過ぎまでパーティーは行われました。

ヒロヤでは毎週様々なカフェサークルが開催されていますので

ぜひぜひ気軽にご参加ください♪

aP1241368.jpg

自然系のサークルが全くなくて残念なので

自然に関するサークルができるといいなーと思います。

(誰かサークルを開いてください。気軽にできますので…)

ちなみに、現在開催中のサークルは以下のとおりです。

https://www.facebook.com/hiroyacc

大きなイベントが1つ終わり、

自然観察マップもまつやま新聞も初校提出が完了したので

今夜はゆっくりマップの追加イラストを描こうと思います。