Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ヨウムお迎え2

そんなわけで、ヨウムが我が家にやってきました。

●ヨウムをお迎え!

ヨウムを購入したのはいいのですが、

カゴを置く高さは自分の目線より低い位置(でも低すぎない)がいいと

教えていただいたので、台を作成することに。

でも、HOEI社のカゴのサイズに合う板がなく、

shinoさんと悩みに悩んで、

万能箱とベニヤ板でなんとかすることにしました。

とにかくいろんな物のサイズが大きいので、

運ぶのに一苦労…。

aIMG_8761.jpg

さらに、ヒーターの熱が逃げないように

厚めのビニールでカゴ周辺を囲む作業も行いました。

昨日はエミフルに遊びに行ったついでに

ペットショップに行き、お世話になった店員さんにご挨拶。

ヨウムは退屈すると毛引き症になる可能性もあるので

退屈しないようにオモチャを用意してあげました。

aP1040187.jpg

お星様の木切れをぶら下げているのですが、

1時間もしないうちに、すでにボロボロ…。

shinoさんも気になるので、

こうして常にライブ中継しています。

aP1040177.jpg

2人で名前どうしよっか~?と

アデル、アビィ、ホリー、ベリー、ジョニー(shinoさん案)と

いろいろ考えて、ああでもないこうでもない!と2人で協議。

「う~ん、名前どうしようねぇ~?」と言っていたら、

「…ヨウちゃん、ヨウちゃん…」

ヨウムが小声で2回も主張してきました。

これにはshinoさんと大爆笑!!

ペットショップで以前からヨウちゃんと呼ばれていたようです。

内気でおしゃべりはちょっと苦手な子のようですが、

少しずつ馴れてくれるといいなと思います。

ふと横を見ると…

aP1040182_2014032517452296a.jpg

ぎゃ~私のMacが~!

馴れてくると、どんどん悪さをするようになるんでしょうね…