Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ゴタゴタしつつ4月に突入!

DSCN0314s.jpg

先週、制作物に関してちょっとした事件が起こってゴタゴタしていました。

初めて自分の身に起こった事だったので、ずいぶん凹んでしまいましたが

周りの人々のおかげで解決に向かい、社会に出る前のいい勉強にもなって

気持ちよく4月を迎えることができました。

そんなわけで、久々の更新です。

愛媛県生物多様性保全アクション標語に軽い気持ちで応募していたら、

最優秀賞と入選に選ばれたとのことで、図書カードをいただき、

早速、増税前にずっと狙っていたクマチカ先生の画集を購入。

P1040241.jpg

クマチカ先生のいきもの(とくに昆虫)への愛と、

画集に時々入っている先生の言葉がとても心に響きます。

NHKの特番で絵を描いている姿を見たのですが、

地面に這いつくばって虫を何時間も観察し、

拘りを持って絵を仕上げていく姿はとても印象的でした。

クマチカ先生(熊田千佳慕)さんの作品はコチラ

http://matome.naver.jp/odai/2126076668840437200

そして、ヨウはずいぶん今の環境に馴れてきて、

朝は「オハヨー」「ヨウちゃん」などのおしゃべりが多く、

甲高い声で自己主張するようになりました。

P1040247.jpg

時々謎の言葉をしゃべるのですが、

その言葉が私には「オーケー牧場」にしか聞こえません(笑)

(本当は何て言ってるのかなー)

私もついに大学4年生です。

4月に入った途端、やらなくてはいけないことが山のようにでてきました。

私の苦手な作業ばかりで微妙にプレッシャーがかかりますが、

息抜きしつつ頑張ろうと思います。

そして、更新したいことがたくさんあるので

ブログもちょこちょこ更新していきますね★