Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

良いお年をお迎えください☆

今日、卒論の初稿を提出しました。

これでゆっくり年末を過ごせそうです。

12月19日に研究室で忘年会を行いました!

鳥の丸焼きや

2014 (2)

高級な鮭一匹☆

2014 (3)

大きすぎるので、資料処理室で解体。

3種類の鍋などご馳走がたくさん並びました。ありがたや~。

ypi2.jpg

翌日はNPO森からつづく道のサイエンスカフェ&忘年会。

こちらはモツ鍋。

2014 (1)

人がたくさん写ってしまうので、どうしても料理の写真メインになりますね(笑)

先週は不幸ごとがあり、数日間実家に帰っていました。

慌しく、まったく籠から出してもらえなかったヨウは

すっかりご機嫌斜め。

明日からお正月の間は実家に帰るので

しっかりと遊んであげようと思います。

you_20141230160733b41.jpg

今年はいろいろな事が変化した一年でした。

全体的にはイラストの仕事、就職活動、教育実習、

学芸員実習、卒論…と毎月イベントをこなしているうちに、

あっという間に日々が過ぎていったという感じです。

今の研究室での生活が本当に楽しすぎて、

卒業まであと数ヶ月と考えると本当に寂しいです。

大学生活の最後で素敵な人たちに出会えてよかったなと感じています。

(その前に卒論提出・発表という山場がありますが…)

今年もハードでしたが充実した1年でした。

よいお年をお迎えください!