Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

卒業式

3月24日、卒業式でした。

朝5時起きで着付けをして10時から式に出席し、

12時に担当の先生から学位記をいただきました。

IMG2703_20150326224849e09.jpg

これで、大学生活は終了です。

3月31日までは学生ですが、

やはり式が終わってしまうと、もう学生が終わるんだなーという気持ちになります。

何よりも、今まで一緒に過ごしてきた友人や先輩方と

もうお別れだと思うとすごく悲しかったです。

会おうと思えばいつでも会える距離にいるのですが、

働き出すとなかなか難しいですよね。

大学4年間の日々、そして研究室で過ごした日々は私の宝物です。

大変だったけれど、大学4年間で一番濃厚な1年間でした。

2015.jpg

ありきたりな言葉かもしれませんが、

こうして大学で好きなことを好きなだけやることができたのは

周りの人たちの支え、両親の支えのおかげです。

いろいろな人に恵まれていたんだなと実感しています。

本当にありがとうございました。

4月からは社会人として新しいスタートを切ります。

一体どんな生活になるのか今から不安と期待でいっぱいです。

お世話になった多くの人に早く恩返しできるように頑張ります!

このブログも2004年から始め、(小学校6年生くらい?)

今年で11年目を迎えました。

11年もブログを続けて来られたことに、自分でも驚いています。

今後はきっと色々な場所に仕事で出かけ、新しい出会いや

面白い体験をたくさんしていくことになると思います。

仕事としての活動なので、あまりブログで紹介できないかな?と思うのですが、

それでも11年続けたブログを、まだまだ続けていきたいと思いますので

これからもよろしくお願いいたします☆

(ブログ用の袴写真は撮り忘れててUPできないので

あまり卒業式感のない記事になってしまいました…。)