新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

梅雨明け!

四国もついに梅雨明けしましたね。

7月に入って、大きく変化したことがあります。

5歳からずっと肩より下の長さで保ってきた髪の毛を

思い切って30cmほど切り、ショートカットになりました。

canvas_2015072621103039c.jpg

ショートカットなんて絶対にありえない!とずっと思ってきましたが、

切ってみると扱いやすくてスッキリしました。

7月は結構雨が多くて気分も落ち込み気味でしたが、

社内バーベキューの会があったり、

bbq_20150726211025b21.jpg

ちなみに、社内バーベキューとは別の日に

部署バーベキューが行われたりして、

しっかり息抜きできました。

bbq2_2015072621102730c.jpg

部署バーベキューでは、

炎天下の中、バレーやバスケットボールをして

vollay_20150726211031a01.jpg

久しぶりに体を動かしたので、次の日には全身筋肉痛でした…。

連日30度を超える暑さに、

夏バテ気味でヘトヘトですが、

今週shinoさんからはスイカ丸玉の差し入れもあり、

あっという間に元気になりました!

suika.jpg

+++

そして…今月一番の大ニュース。

知人に薦められて

一人暮らしのマンションの部屋で、ウナギを飼うことになりました(笑)

本当は21日に来る予定だったのですが、

台風の関係で延期になり、この土曜日にやってきました。

(まだ水槽のレイアウトができていないので、奥の水草には目をつぶってください~)

una2.jpg

仕事でどこに行っても、ウナギを飼う話をしたら

100%盛り上がります。

(そして一人暮らしでウナギを飼育なんて…と変人扱いされる)

砂の中に潜るので、基本的に頭がぴょこっと出ているような感じで、

ウナギは確かに可愛い!!

unagi.jpg

こうして、今日からウナギとの生活が始まります。

わくわく。

+++

これから8月に突入すると、ますます暑くなるんでしょうね…。

みなさんも熱中症にかからないよう、

お気をつけてお過ごしくださいね!