Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

お盆休み

魚たちとの暮らしにもずいぶん慣れました。

ウナギもヌマチチブも可愛いです♪

numa_20150816172323452.jpg

ウナちゃんに…とM先生がエサ用のスジエビをくれたのですが、

怖がって(?)食べずに共生してます。

1743.jpg

今月は挿絵+ポスターの依頼が入ったので、

前半はバタバタ。

イノシシやナマズ、ガマの穂にゲンゴロウ

あまり描きなれてない生き物に四苦八苦でしたが、

なんとか1週間で入稿まで持って行けました。やれやれ。

会社でも社員の似顔絵や「モズ」の挿絵(来月号の雑誌に小さく載るらしい)を

描くよう頼まれ、なんだか絵の依頼が多い8月です。

1884.jpg

(↑描きかけw)

卒業以来の友人と久しぶりに会って、

近況報告会も行い、日ごろのストレスを十分発散☆

1872.jpg

そして、8月13日からはお盆休みをいただいたので、

実家に帰っていました。

home.jpg

実家に帰るのはかなり久しぶりです。

モモも毛引きが心配でしたが、今のところは

大丈夫そうで安心。

1877.jpg

ヨウも最初は「こいつ誰だ!?」という顔をしていましたが、

だんだん慣れてきて、よくしゃべってくれました。

you_20150816172325bec.jpg

「ちょっと、ちょっと~」 と呼んでくれます(笑)

この4日間はダラダラのんびり過ごしました♪

shinoさんとクロワッサンを焼いたり、

チーズケーキの作り方を教えてもらったりして、

cake2.jpg

とにかく、よく作り、よく食べました(笑)

cake.jpg

賑やかな実家から一人暮らしの部屋に戻ると、

静かでなんだかとても寂しく感じます。

4日も休んだし、明日からまたお仕事頑張ります。