Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

自然のソファー

松山ガーデンスクエアで、

豊造園さんがコケで作られたソファーの展示をされると聞き、

今日見に行ってきました!

9_20150829233306454.jpg

入口に大きく展示れているのがこのソファー!!

8_201508292333050d8.jpg

しかも、ソファーの裏側には滝が流れていて、

実際に座ることもできるんです。

展示をするときの美しさだけでなく、

自然に触れて、自分の肌で感じることのできる

ソファーを目指して制作されたそうです。素敵!!

今後の作品にも期待です☆

++

最近、今月20日発売の

タウン情報まつやま」の編集部のコーナーに

私の絵をいろいろと掲載していただきました。

4_201508292332461bb.jpg

まず、編集部のお絵かきコーナーで、

絵のお手本として「モズ」を描かせていただきました。

100.jpg

ある日突然編集部から電話がかかってきて、

「秋の鳥でなんかお題出してください!」と言われた時には

少し驚きました(笑)

11_20150830001550a08.jpg

そして、別の枠では、

私の仕事の内容、絵の話について掲載していただき、

過去の作品なども公開してもらうことができました。

雑誌に絵が掲載されるなんて初めてのことで嬉しいです。

+++

また、今月からリニューアルした

「住まい情報えひめ」の編集後記のイラストも担当させていただきました。

県内の書店、コンビニなどで販売しているので、

どこかで見かけたらぜひ読んでください♪

1冊100円です。

5_20150829233247f69.jpg

編集部の全員の似顔絵を描くことになり、ドキドキでしたが、

このイラストが今後ずーっと使われるそうで、

恥ずかしいやら嬉しいやらです。

6_201508300015507b7.jpg

+++

会社の回覧でサインをする欄に、

ついに本名ではなく「とり」と書かれるまでになってしまいました…。

7_20150829233303c42.jpg

会社でもナチュラルに「とりちゃん」と呼ばれているので、

誰もが私の本当の名前を忘れています…(笑)

今は結構仕事が大変でプレッシャーをすごく感じますが、

1つ1つ頑張っていこうと思います~。