Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

ゴールデンゲルモゲニー

あっという間に12月!

仕事でずっと外の私にはつらい冬がやってきました…。

でも今年はまだまだ暖かいような気がします。

水槽が加湿器の役割を果たしてくれるので、

エアコンを入れても部屋の中があまり乾燥しなくなりました。

先日、水槽になんか変なものを入れようかな…と思い、

ゴールデンゲルモゲニー(1匹138円)を投入。

水面ギリギリを泳ぐ…と説明文に書いていたので、これならウナギも食べないだろうと安心していました。

001

が、しかし…水槽に入れてわずか5分で事件が起こりました。

なんと、水流の関係か、ウナギの近くまでわざわざ寄っていって、

ヒラヒラと泳いでいるのです。

内心、おいおい…食べられるよ~ 

と思っていたその時…

パクッ

水槽に入れてわずか数分で、ウナギに喰われました。

しかも私の目の前で…

138円の高級なエサをウナギにあげただけだった…。

半年でどんどん食欲が増して元気に育っているウナちゃん。

プレコもヨシノボリも非常に元気です。