Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

年末ですね☆

あと数日で今年が終わりますね。

仕事はずいぶん安定してきたけど、

まだまだ自然関係の活動をする体力は回復しないですね…(^^;)

19日から28日までほぼ毎日飲み会が続いており、

体重が一気に2キロ増しました…。

+++

002

先週から1週間ほど、仲のいい友達が東京に一人旅に行っていました。

その間、たくさんの写真が届き、なんだか自分も一緒に東京を旅している気分に(笑)

上野から横浜まで、写真だけで十分楽しませてもらいました。

00 451

(A氏撮影)

また、19日には京都でシカの研究をしている友達が愛媛に遊びに来てくれました。

研究が忙しい中、時間を作ってわざわざ会いに来てくれて、

生態研の先輩や後輩たちと宴会!

卒業以来9か月ぶりに会いましたが、

なんだか全く久しぶりという気にならず、不思議でした。

いつまでも気軽に会える友達でいたいものです♪

+++

そして、先日のクリスマスはshinoさんから素敵な差し入れが☆

食べ物の差し入れが一番うれしいです(笑)

00 521

そして、もう1つshinoさんからプレゼントがありました。

実は2か月ほど前に人生初のピアスをあけ、

やっとファーストピアスが外れるので

shinoさんからセカンドピアスをプレゼントしていただきました♪

最初はバイクに乗るのでピアスを開けても引っかかって痛いかな…と

不安に感じていたのですが、慣れてくるとあまり気にならず

順調にピアスが装着できるようになりました。

うれしー!

00 660

今年のクリスマスは普通に仕事の日で、土曜日も仕事だったので

25日は質素に。

仕事の帰りに売れ残りのケーキを買って帰ろうと画策したのですが、

コンビニもスーパーも21時頃にはすべてケーキは売り切れており、

未だにケーキを食べることができていません…ううぅ。

00 665

今日、仕事でお客さんのお孫さんに絵の描き方を教えてあげて、

そのお礼に心温まるメッセージをもらいました。

00 662

あと少し、お仕事頑張ってしっかり休みます。