Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

プレゼンをして感じたこと。

先日、会社で役員プレゼンが行われました。

仕事のこと、新しい企画、ちょっとした提案などなど、

なんでも言いたいことを30分かけて社長+役員の前でプレゼンするというもの。

入社1年目も参加とのことでしたが、

他の人が何を提案するのか全くわからない状態でのプレゼン、ドキドキでした。

(年間休日数を増やしてほしいとか、そんな提案でいいとのこと)

今は住宅の部署にいるし、無難な提案がいいかな…?と悩みましたが、

やっぱり自分が一番面白いと思える提案をしたい!と思い

新しい雑誌の提案を行いました(詳しくは言えませんが…)

index.jpg

入社一年目で新しい雑誌の提案なんて笑われるかな…と思いましたが、

みなさんとても真剣に聞いて下さり、伝えたいことをしっかりと受けとめて

下さって、本当に有意義な時間となりました。

社長からは「鳥がメインじゃない企画だけどいいの?」とまで言われちゃいました(笑)

企画書の準備にはデータ集めなどで1週間かかりましたが、

参考雑誌発掘のために書店に通ったり、報告書を読み込んだりする時間は

本当に楽しい時間でした。

自然からはしばらく離れよう…と思っていましたが、

やっぱり自然とかかわっている自分が一番楽しんでる!と感じることができました。

好きなことだから、いくら時間がかかってもいいんですよね。

IMG_8537.jpg

(最近の水槽とうな助。管理不足でレイアウト滅茶苦茶…w)

仕事に対して思っていた悩みが少し軽くなった気がします。

いつか、自分のやりたいことをするために

今は住宅の部署で頑張らなきゃと改めて思いました。

何年後かに、自分の希望する自然系の雑誌が出せたらいいなと思います。

+++

毎日仕事に追われて食生活大丈夫なの!?と心配されることが多いのですが、

安心してください…ちゃんと作ってます(笑)

IMG_8545.jpg