Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

神戸旅行withShino

先日の3連休、shinoさんと神戸に行ってきました!

2人で旅行をするのは8年ぶり。

土曜日の夜に船に乗って、朝6時に大阪南港へ。

そこから電車で三ノ宮まで移動。

しかし…商店街などのお店はどこも11時開店で、

仕方なくハーバーランドまで歩いて時間をつぶしました(笑)

神戸 295

ガラガラの商店街、ガラガラの中華街を歩き…

モザイクとUmieに到着するころには10時を過ぎており、

お店も少しずつ開きはじめていたので、ちょうどいい感じです。

神戸 315

今回は「観光」というよりは、ショッピングが目的!

モザイクの中にインディアンジュエリーを扱う「SUNNY BLESS」を発見。

インディアンジュエリーは鳥をモチーフにしたものが多く、

かつ手作り1点ものが多いので、結構気に入って身に着けています。

今回はズニ族の作ったペンダントとピアスを身に着けていたのですが、

それがきっかけで店長さんといろいろお話をさせていただくことができました。

個人的には鳥のネックレスがとても気に入ったのですが、

家賃1か月分をはるかに超えるお値段だったので、今回は見送ることに。

神戸 311

その後、shinoさんイチオシの

元町、乙仲通りにある「voyage」へ

ジュエリーパーツを選んで、その場で自分だけのアクセサリーを作ることのできるお店です。

どのアクセサリーも素敵で、悩みます。

神戸 330

voyageで乙仲通りのマップをもらったので眺めていると…

なんと私の大好きな「Lano」の店舗があるのを発見!

海岸通りまで歩いて、長い長い階段を上って、お店にたどり着きました。

自然にあるものをモチーフにした優しいハンドメイドアクセサリーのブランドです。

ここのお店は今日で閉店するらしく、寂しい気持ちになりましたが、

本物の作品をたくさん見ることができ、感激でした!!

■Lano

http://www.lano-c.com/index.htm

折角なので、葉っぱのピアスとアラベスクのピアスを

shinoさんと1コずつ、記念に購入しました。

神戸 343

午後からはお昼も食べないまま駆け足で中華街へ。

(1日であれこれ回るのは大変~!)

朝ガラガラだったとは思えない中華街…すごい人です。

結局中華街では何も食べず、14時ころにユーハイム本店でランチしました(笑)

神戸 350

お腹を満たした後は高架下のお店へ。

途中でマライカ、501(2店舗)など他のインディアンジュエリーショップもまわりつつ、

あっという間に時間が過ぎていきました。

神戸 374

途中でフクロウカフェも発見!!

ただ、人気すぎて入れませんでした…。

神戸 394

今回、ずっと気になっていた「ポレポレ」のお店にも入ることができました。

いつもお世話になっている人に犬の置物を購入。

一瞬、置物なんてもらって喜ぶかな~?と思いましたが、

あまりの可愛らしさに買ってしまいました。そのくらい激かわです!

■ぽれぽれ動物

http://www.t-lab-japan.com/

神戸 346

結局、ショッピングに夢中になるあまり、

晩御飯を食べたのが19時30分頃になってしまいました。

その結果、22時南港発の船に間に合うかどうか、

本当にギリギリの戦いとなってしまいました…。

(最後は駅から乗り場まで全力ダッシュ

たった1日の神戸でしたが、ものすごく歩いて充実した旅行でした。

今回は旅行から帰って一日家でのんびりすぐ時間がありました。

ほんと、のどかだなぁ~と思います。

神戸 484

都会もいいけど、お家でのんびり食べるケーキが一番おいしいです。

神戸 534

社会人1年目も終わりにさしかかり、

ようやく旅行に行けるゆとりができたんだなぁと実感しました。

4月からは後輩もできるし、

人事異動もあって個人的にまたバタバタしそうな予感…。

さらに私生活では4月早々に恐怖体験が待ち構えているので、

今から不安でいっぱいです(汗)

いろいろなことに負けず、社会人2年目も頑張ります!