Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

実家でのんびりGW2

一人暮らしをしている時は、ほとんど食べないのですが

実家に帰ると、結構な頻度で美味しいごはんやお菓子が出てきます。

 

油断してると、すぐに3キロくらい太るんですよね~。

 

食べないのも手段ですが、せっかく家族とお喋りしながらの食事。

いろいろ気にせずに美味しく食べたいものです。

 

そんなわけで、今回は独り暮らしではなかなか食べられない

健康食品のごり押しを実家でしてます!

 

まずはこれ。

 

IMG_1126-s.jpg

 

最近は「もち麦」とか「玄米」とかがブームですよね。

一度は食べてみたかった!ということで、購入してみました。

 

本来は白米に少し混ぜて炊くのがいいらしいのですが、

玄米100%で炊いてもOKとのことだったので、最初は玄米だけで炊飯。

 

すると…なんだかとんでもない色にw

 

IMG_1129-s.jpg

 

味は美味しいのですが、見た目的にも

やはり白米に少し混ぜる程度が綺麗でいいです。

 

IMG_1172-s.jpg

 

祖母からひじきの煮物の作り方を教えてもらったり…

 

IMG_1124-s.jpg

 

ちょっと贅沢なスムージーを作ったり…

 

IMG_1315-s.jpg

 

この数日間は

よく食べてよく動く、規則正しい生活ができているような気がします。

 

ただ、夜の22時にショートケーキを食べたり、柏餅が出てきたり、

(shinoさんは小食なのでちょいちょい食べる)

一人暮らしと比べて、なんだかとても太りそうな生活。

 

これは5キロくらい太ってしまうかもしれない…という不安から

毎日夕方に6キロジョギングをすることにしました(現在5日続いてます)

 

学生の時、持久走大会が本当に苦痛で、

走るくらいなら死んだ方がマシ!!とずっと思っていたこの私が

まさか自らジョギングをしようと思うとは…と自分でもびっくりしてます。

 

調子に乗って、活動量計も買っちゃいました。

 

IMG_1313-s.jpg

 

ウェアも揃えてからボクササイズにも真面目に行くようになったし

形から入るタイプなんだな…と我ながら思いました。

 

でも、走り始めたはいいけど、やっぱり友達にランチに誘われたり、

shinoさんと出かけたりで、すごく食べちゃいますね…。

 

IMG_1270-s.jpg

 

イオン今治新都市もオープンして、しっかり一日かけて回ってきました。

スポーツオーソリティーで夏用のランニングウェアとシューズも新調し、

もう一人暮らしに戻っても、完全に逃げられない状態に自らを追い込みました。

(買ったからには走らねばな…)

 

IMG_1200-s.jpg

 

筋肉がついたのか、それとも食べ過ぎで全く意味がないのか、

実家では6キロ走ってもじわじわ太ってます(汗)

 

まあ…相当食べてるし仕方ないか。

 

やれやれ、運動も全く意味がないとあきれ顔のヨウ様。

 

IMG_1194-s.jpg

 

実家でこれだけのんびり、健康的に過ごしていると

仕事に戻るのが本当に嫌になりますね~。

 

あと一日、しっかり動いて過ごします!