Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

一人ぶらり旅 in 大阪・横浜・東京 day1

11月、3日だけお休みをいただいたので、

もうこんな機会ない!と思って弾丸一人ぶらり旅に行ってきました!!

あまり計画する時間もなかったので…今回は

仕事が終わってから夜行バスで愛媛を出発し、

夜行バス➡大阪➡夜行バス➡横浜➡一泊➡東京➡夜行バス

という社会人にあるまじき超貧乏旅行を計画。

1日目は折角なので、平日のUSJに行ってきました!

ハロウィンイベントとクリスマスイベントの中間で、なんのイベントもない悲しさはありますが、

チケットも安いし、人は少な目だしと期待をしてレッツゴー。

結構旅行でのごはんには拘るタイプなので、ネットで検索して

早朝から空いている「カフェ・ド・クレバー」へ。

IMG_1007.jpg

これで500円はお得♪

6時に梅田に降りて、8時にはUSJへ!

もう15周年を迎えるUSJですが、前回来たときは10歳だったので

13年ぶりになります。

基本的にテーマパークより博物館や美術館が好きなので

東京に行った時もディズニーランドには行かないタイプなのですが、

この年になってUSJに来て、もはや駅からテンションが上がりっぱなしの私…。

IMG_1028.jpg

優先パスとチケットで9時に入場し、とりあえず人気のジェットコースターに乗ることに。

とはいえ…人生で1度もジェットコースターに乗ったことがないので、

順番が来るまでものすごくドキドキ。

IMG_1036.jpg

そして、なんと通されたのは「最前列」でした…。

ものすごく高いし、一体どうなってしまうんだろう…とビビってしまいましたが、

予想以上に気持ちよく、景色もすごく綺麗で、完全に絶叫マシン好きになってしまいました(笑)

IMG_1042.jpg

これ、同じレールで「後ろ向き」のジェットコースターもあるんですが、

前向きのジェットコースターに乗った後、すぐに「後ろ向き」にも並んで乗りました。

後ろ向きで落ちる…

もすごく怖いんだろうな…と思っていましたが、乗ってみたところ

「前向き」のほうが圧倒的に怖いです!!!

何事も経験だと思ったジェットコースター体験でした。

大きなクリスマスツリーもあって、冬らしさ満点です。

アトラクションだけでなく、中を歩いているだけでワクワクしますね。

IMG_1146.jpg

そして、個人的に一番嬉しかったのが

ジュラシックパークでのショーです!

ショー関係のイベントを全くチェックしていなかったので、たまたまパーク内を歩いていて

恐竜イベントに遭遇!!

突然、いろいろな恐竜が出てきたので本当にビックリ&狂喜乱舞しました。

IMG_1097.jpg

ミニオンやキティちゃんを見るより、何百倍も嬉しいです!!

むしろ一緒に記念撮影してほしいレベル。

IMG_1120.jpg

レストラン内にも侵入していっている姿がなんだかシュール。

でも、何度見ても可愛いです~~!

そして、午後からは人気のハリーポッターゾーンへ。

平日のせいか人も多くなくて、アトラクションもスイスイ体験。

IMG_1174.jpg

魔法の杖を販売しているコーナーを見ながら、

杖を選んでもらう体験ができるイベントに参加。

1回50人ほどがお店の中に入り、その中でランダムに1人が選ばれて

自分に合った杖を選んでもらえるというイベントです。

IMG_1166.jpg

たくさんの人たちと部屋の中に入り、しーんとした雰囲気。

こういうときに結構選ばれることが多いので、

心の中で、選ばれるな…選ばれるな…と念じていたのですが、

魔法使いのおじさんが明らかにこっちを凝視しており、

なんと…会場の中から、前に出て杖を選ぶ役に、選ばれてしまいました…。

みんなの前で魔法の呪文を唱える役になり、注目されて恥ずかしかった…。

IMG_1176.jpg

ちなみに、「選ばれることはものすごい確率なんですよ!」とか

「特別な箱に入った杖を購入できるのはあなただけですよ!!」とスタッフの方に言われ、

杖を購入できる権利を得たのですが、心を鬼にして、お断りしました(汗)

(これ選ばれたら絶対杖買ってしまうよ…

 でも買って帰った後に後悔するよ…という葛藤はありました)

そのあとは、大人気とアトラクション、「フライングダイナソー」へ

これ、宙づりになった状態で飛ぶジェットコースターなんです。

IMG_1055.jpg

足元がスッカスカなんですよね…。

3分間、あっという間でしたが、今日一番の感動がありました。

IMG_1204.jpg

あっという間に楽しい時間は過ぎ、最後にもう一度ジェットコースターに乗って

ライトアップしたクリスマスツリーとパレードを見ながら、USJをあとにしました。

IMG_1238.jpg

どうやらこの日、クリスマスツリーの点灯の日だったらしく

もう少し滞在していたら花火も見られたようです。残念~~

でも1日で6回もジェットコースター系の乗り物に乗り、

私は絶叫マシーンが大好きだということに初めて気が付きました。

次は富士Qだな…。

そのあと、梅田のスカイツリーで夜景を満喫し、

23時の夜行バスで横浜へと向かったのでした。

IMG_1294.jpg

テーマパークなんてこんな歳になって人生2回目でしたが、

まさかこんなに楽しいところだとは思いませんでした(笑)

野鳥を追いかけて山の中に入ったり、無人島に行くのもいいですが

こういった場所もいいですね~~。

でもやっぱり昔から恐竜が大好きです(笑)

1day おわり。