Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

一人ぶらり旅 in 大阪・横浜・東京 day2

23時に梅田を出て、6時に横浜に到着。

しかし…予想していなかった大雨…そして傘なし…

朝からびしょ濡れになりながら、横浜駅までバス停から全力で走りました。

2日目の朝ごはんは500円ブッフェのある

「アンドダブルレインボー」へ!!

横浜駅は初めてだったので、お店を見つけるまでものすごく迷いました…。

7時30分にはすでに列が…。

でも、無事に大人気のフレンチトーストをゲットして朝から幸せ♪

IMG_1316.jpg

そのあと、桜木町駅まで移動して横浜散策スタート!

最初はお天気も悪いし、船の見学。

IMG_1339.jpg

そのあとは「カップヌードルミュージアム」へ行き、

自分だけのカップヌードル作りに挑戦。

IMG_1396.jpg

お昼には中華街に移動して、白いマーボー豆腐のお店へ♪

神戸の中華街しか知りませんでしたが、それよりかなり広くて

お店が分散している印象を受けました。

しっかりお店の中に入って食べる感じなんですね。

IMG_1435.jpg

ランチ680円と非常にお得。

日ごろ中華はめったに食べませんが、おいしかったです~!

IMG_1447.jpg

いろいろ食べ歩きもしたかったのですが、お昼を食べすぎたせいで

肉まんも、小籠包も、はいりませんでした…。悲しい…。

一人で来ると、誰かとシェアできないのがつらいですね。

IMG_1467.jpg

中華街を15時に出て、てくてく歩いて赤レンガ倉庫へ。

素敵な雑貨店が多くて、いろいろ見てて心が満たされます~~

IMG_1495.jpg

そして、「かすう工房」さんで、運命的な出会いをしてしまいました。

今回は個性的なジュエリーを探す旅を個人的なテーマにしていたのですが、

かすう工房さんで、クリスマス限定の「鹿のネックレス」を見つけてしまい、

もう完全にロックオン。しかもその日発売という奇跡…。

いろいろと他の物とも迷ったのですが、鹿1匹いただいて帰りました。

袋が鳥だらけというもも魅力的★★★

ちなみに、食品サンプル館もかなり良かったです。

IMG_1493.jpg

そしてそのあと、インディアンジュエリーをいろいろとおいている

マライカに足を運び、ピアスを探しました。

去年から神戸、大阪といいインディアンジュエリーのピアスを探し回っているのですが

なかなか気に入ったものがなく…。

う~んと悩んでいると、お店の方が声をかけてくれて

展示していないたくさんのピアスをお店の奥から出してきてくれました。

どれも今まで見たことのない素敵なピアスが多く、

(中華街のマライカも行ったのですが、あまり心にヒットせず…)

せっかく横浜まで来たんだし…と奮発し

ケビン・タカラのピアスと

レアノファミリーのピアスを購入♪

2年間探し続けて、やっといいピアスが見つかりました。幸せ~。

IMG_1569.jpg

気が付けば横浜で21時…

急いで東京まで向かいます。

カップルが多くひとりは寂しいですが、夜景がものすごく綺麗!!

横浜に来てよかった~!と思った瞬間でした。

IMG_1543.jpg

急いで東京駅まで移動して、浅草橋で有名な焼きカレーのお店で晩御飯。

一人で入るのはドキドキでしたが、お店の方も優しくて

カレーもあつあつで、心も体も温まりました。

IMG_1559.jpg

気が付けば、1日で3万歩も歩いていました…。

朝からものすごくハイペースで歩き続け、なんども同じ場所を行ったり来たり…。

これは、誰かと一緒だったら無理だろうな…と思いました。

(私は歩くのが早い&行動範囲無茶苦茶&一切休憩しないタイプ)

3日目は早起きして、早朝から一人築地ぶらり旅を計画しているので

夜行バス2連続でものすごく疲れているはずなのに、心はウキウキな夜でした。

day2 おわり