Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

スムージー生活

去年4月から始めたスムージー生活。

shinoさんが昔使っていたというミキサーを借りて

この1年間毎日使用していましたが、ついにお亡くなりになりました…。

スムージーが飲めなくなると困るので、

いろいろと検討した結果、panasonicのミキサーを購入。

比べてみるとこんな感じです!

IMG_5505.jpg

左は三洋のミキサー89年製らしいです…(恐ろしい…)。

右が今回購入したPannasonicのミキサー。

容量が1Lになり、低速と高速の2つのスイッチが付いている優れものです。

わくわくしながら材料を入れて、スイッチオン!

IMG_5525.jpg

動作音も思っていたより大きくなく、(今までのがひどかったせい…?)

非常になめらかなスムージーができて大満足です。

砕けなかったリンゴがでてきて、途中でシャリシャリ食べる…

といった前のスムージーとの生活はこれで終わりとなりました(汗)

豆乳と甘酒と野菜と果物で作る自分だけのスムージーは

毎日の楽しみとなっています♪

IMG_5530.jpg

実家に帰ってから、とにかく食べるものがたくさんあって

健康的すぎる(ある意味食べすぎな)生活を送っていたので

わずか3日で数キロ太るというお正月みたいな非常事態に…。

あまりにも怠惰な生活が続いていて危険なので

最近はヨガマットを購入し、ランニングも再開することに決めました!!

そして、ようやく、プレゼント作りが終わりました…。

IMG_5502.jpg

1つ1つラッピングをしてメッセージカードを付けていく作業は

気が遠くなるような作業でしたが、案外楽しいものです。