Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

タケノコ堀の前に…事前ガイド!

毎朝6時に起きて体を少し動かした後、

新聞と牛乳を取りに庭に出て行って、外の新鮮な空気を吸い、

鳥たちの餌と水を交換し、朝ごはんをを作って、

洗濯物を干して台所を掃除するのが私の朝の仕事です。

IMG_5564.jpg

日々の生活に追われるばかりでしたが、

朝浴びる日光の光や、鳥の声に感動する日々。

本当に些細で当たり前の日常が、今はとても幸せに感じられます。

4月からは新しい生活が始まるので、また忙しくなりますが

今まで会えなかった人に会ったり、じっくりと手紙を書いたり、

自分のために時間を使うことができています。

昨日は、1年ぶりに知人と会い、タケノコ堀りの事前打ち合わせをしました(笑)

IMG_5552.jpg

タケノコが早く出ていたら掘りたいね~と話していたのですが

まだ1週間早かったようなので、家の山々にご案内することに。

タケノコ山も2か所あるので、それぞれ歩きながらご案内。

IMG_5559.jpg

途中で雨が降り出しましたが、さすがフィールドワーカー

全く気にせず4人でのんびり歩いて回ります。

IMG_5572.jpg

途中から気温が下がって結構寒くなってきたので

家に入っていただいて、ヨウちゃんとひと遊び。

IMG_5513.jpg

お家まで来ていただいたのは初めてでしたが、

気軽に来てもらって、楽しい1日となりました♪

IMG_5569.jpg

4月に入ったらタケノコ堀りに来てくださいね~。