新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

子供たちとの休日

あっという間に桜が満開となりました。

今年はちょうど満開の時期に雨…と思っていましたが、

日曜日はお天気が回復してくれたので、お花見できました♪

IMG_6062.jpg

週末はちょうど九州からいとこが帰ってきてくれて、

2歳と4歳の子供たちと3日間、よく遊びました!!

子供たちって本当にエネルギッシュです!!

IMG_6105.jpg

この暖かさでなかなか生えないな~と思っていたタケノコも

爆発的に増加!!

毎日、タケノコを掘っては処理をして…と急激に忙しい日々になりました。

各地への配布が忙しいです(笑)

IMG_6208.jpg

私は3日から新しい生活が始まり、慣れない仕事にあたふたしてます。

それでも、以前の職場とはまた違った面白さがあり

毎日、たくさんのことを学ばせていただいています。

13Fのビルにいるので、室内の仕事だと油断していましたが

階段昇降によってかなり運動量が増え、

いままでは外の仕事でも一日3000歩くらいしか動いてなかったのに、

今の職場では平均7000歩は一日に動いている不思議です。

IMG_6186.jpg

室内の仕事だからこそ、動かなきゃという意識が働くのかもしれません。

そんな私の最近の楽しみは、帰り道のパン屋巡り。

shinoさんがハードパンにはまっているので、ハードパン開拓を代わりにやってます。

IMG_6188.jpg

フクスケのハードパンは大ヒットのようです♪

IMG_6190.jpg

(綺麗な写真じゃなくてすみません…)