Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

shinoさんとプチ西条旅

急に夏日のような週末…

最高気温は25度!!

お天気が良かったので、shinoさんとプチ西条旅に行ってきました。

IMG_6216.jpg

目的は服地屋さんにスカートとチュニック用の生地を探しに行くこと。

既製品ではなかなかウエストが合わず、

XXSなどのサイズのスカートはなかなか見つからないので、

それならいっそのこと自分で作ってしまえば…?と言われ

好みの生地を見つけに行くことになりました。

IMG_6211.jpg

北欧のテキスタイル生地もたくさんあり、マリメッコの布もたくさんあってワクワク♪

でも、メーター7000円という値札を見て、そっと布を戻しました…

マリメッコかわいいだけあって恐るべし。。。。

でもいつか自分でトートバックぐらいは作れるようになりたい(綺麗に)。。。

スカート用の生地は見つかったので無事に購入。

せっかく西条まで来たんだから!とまたもや有名なパン屋へ(笑)

IMG_6214.jpg

そして帰り道に「ゆきもと農園」に寄って…

IMG_6226.jpg

もぎたていちごソフトクリームとスムージーを食べて帰りました♪

ゆきもと農園はいちご狩りもやっていて、時間無制限です!

今回はスイーツを食べるだけでしたが、いつかいちご狩りも来たいな~。

あ、かき氷もかなり有名見たいです。

今治は登泉堂が有名ですけどね~

IMG_6230.jpg

お天気も良く、のんびりとした休日でした。