Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東京プチ旅行★蓮池孝志展に行ってきました!

大英博物館展を堪能した後は

日本橋のアートスペースユーメリアで5月9日から開催されている

「蓮池孝志展」に行ってきました!

IMG_7087.jpg

いつも東京に行くたびにお世話になっている大師匠の15年ぶりの個展。

都会の個展なんて足を踏み入れるのは初めてなので緊張しました…。

万葉の物語をテーマにした作品が展示されており、

植物や鳥、そして女神をモチーフにした水墨画が中心の展示会です。

素敵な作品ばかりで、一発描きが基本である水墨画には

どれも魂がこもっていました。

21日まで開催しておりますので、お近くの方はぜひ!!

TMZK1840.jpg

***

「蓮池孝志展」

5月9日(火)~21日(日) 11時~19時

アートスペース ユーメリア

東京都中央区日本橋本町 3-4-6 ニューカワイビル1階

***

相変わらずの大雨…。

個展会場を出たときはすでに16時だったのですが

雨でも折角ここまで来たんだから…と浅草へ!

IMG_7143.jpg

雨だけど相変わらず人人人~!!

ひとまずお参りをして、おみくじを引いて、新仲見世通りへ移動。

せっかくなので友人とフクロウカフェデビューもしちゃいました。

この時点ですでに17時を回っていたのですが、

バスまではまだ時間がある…とイン!

IMG_7168.jpg

どうせ入ってもフクロウばっかりだし、そんな面白いものでは…と

正直バカにしていた部分もあったのですが(すみません)

しっかり癒されて帰りました♪

日帰り東京旅行は朝6時~夜20時までの滞在で、

本当にあーっという間の1日でした!

久々に友達とも会って、各地を巡りながらとにかくひたすらしゃべりました(笑)

なんでも話せる友達の存在は本当にありがたいです。

夜行バスがつらい年齢にはなってきましたが、

土日あれば東京に来れるということがわかったので

またイベントがあれば遊びに来よう!と決意しました♪