Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

炭酸水メーカーついに導入!

あっという間に梅雨入りですね。

5月は真夏のような暑さが続いた時期があり、

どうなることかと心配しましたが、

暑さもひとまず落ち着いて一安心。

今の仕事は外回りではないので、雨の日も楽で本当に嬉しいです。 

ただ、暑い日がつづいたせいか…

ついに…こんなものを買ってしまいました。

炭酸水を作る、ソーダメーカーです

少し前に健康ブームで炭酸水メーカーが売れた時期がありましたよね!

家で炭酸水を作る機械をわざわざ買う人って…

と当時はかなり馬鹿にしてました。(ごめんなさい…)

だって、ボンベのコストもあるし、わざわざ家に置いたって…という感じでしたもん。

ただ、そうは言っても炭酸水が大好きな私。去年の夏は48本入りのケースを買い込み、いろんな炭酸を飲み比べるほどでした。

今の暮らしで私は1日に1リットルは炭酸水を飲んでいることに気がつき…

このままでは出費とゴミがすごいことになる…

といろいろ計算した結果、

炭酸水メーカーを導入することを決意!

炭酸水をネットで頼むと一本あたり安くても50円。

それに対して、ソーダストリームで作ると一本あたり20円程度だそうです。

私は1日に1リットルは飲むので、これは導入してよかったです。

最近はshinoさんも炭酸にハマっており、今年の夏はいい働きをしてくれそうです!

スムージーと炭酸メーカーが並び、

なんだか健康オタクみたいな台所になりつつあります…。

夏に向けて体を絞らないと…と思いつつ、

スイーツの魅力にはやはり勝てませんー笑

明日は朝5時から走りまーす。