Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

アゲハ蝶と

毎年、この時期になると各地でいろんなイモムシたちが姿を見せ始めます。

かつてはツマグロヒョウモンをひたすら飼育し、蛹化の動画を撮ったり、オスメスの羽化の違いを観察したり、いろいろ楽しみました。

でも、未だに育てたことがないのがアゲハチョウ‼︎

イモムシの中でダントツに可愛いのがアゲハチョウ系なのですが、なかなか幼虫を見つけることができず…

そんな中、shinoさんが庭で見つけてきてくれました!

おそらくナミアゲハだと思いますが、まだまだ幼い姿。

これからしっかり食べて、緑色の立派な幼虫へと変わっていきます。

楽しみだなー。

畑では立派な野菜が収穫でき、

ビワもゲット。

田舎ライフを楽しんでおります!

暑い日はソフトクリームで〆

朝5時から走ってきた自分へのご褒美です笑