Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

セミ、鳴き始めました

まだ梅雨明けはしていないようですが、毎日うだるような暑さです…。

5月から日の出に合わせて、毎日22時就寝、5時起きの生活にチェンジしたのですが、完全に体に染み付いてしまったようで、休日でも5時には完全に目覚めてしまい、ダラダラ寝ることがなくなりました。

最初は朝ランに合わせての早起きだったのですが、もはや5時では暑いです…。

しかも最近では4:30頃からヒグラシやカエルが鳴き始めるので、それに合わせて起きてしまうという、非常に田舎な暮らしだなぁと思います笑

我が家のスイカもほぼ2日おきくらいに収穫していたのですが、そろそろ12個全ての収穫が終わりそうです。

絵も描かなくちゃいけないし、資格も取りたいし、伸びきった髪の毛もなんとかしたい(髪の中の湿度がすごいです…)のですが、7月末に大きな試練があり、それまでは今やるべきことに集中しようと思います。

あと一週間!

とはいえ、昨日は海の日だったのでちょっと息抜きしてました。

8月に入ったらまたまたイベントが目白押し。

ちなみに、今年は花火大会で踊ることになりました…。大丈夫だろうか…。