新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

ついに…届きました!

先日、大事な行事の前日にまさかの熱中症で倒れ、病院送りになりました…。

日頃から水分補給はしっかり行なっていたたけに、まさか自分が熱中症に…というショックが大きかったのですが、なんとか病院で点滴を受け次の日には38度の熱もすっかり下がって動けるようになりました。

みなさんもお気をつけ下さい~

そして今日、大事な行事をひとつ乗り越えたので、半月前に届いていた大きな荷物を開けました!

5月に大英博物館展に行ったときに衝動買いをしてしまった、オーデュボンの絵画です。

完全受注生産とのことで、ようやく手にすることができました。

会場で見たときはあまり大きく見えなかったのですが、家の中に持ち込むと結構なサイズでした。

いよいよご対面です!

20種類くらいの中から選べたのですが、やはり1番カラフルなこちらの絵で依頼しました。

鳥はカロライナインコです。

我孫子の鳥の博物館にも同じものが飾られていたような記憶がありますが、まさか我が家で毎日見られるとは感激です。もはや家宝です!

毎日この絵を見ながら生活できるだなんて本当に夢のよう。制作するときのモチベーション維持になりそうです。

額と絵のバランスも完璧。

一生大切にします!