Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

明日から東京

子供達は夏休みに入りましたねー。この時期、私が1番楽しみにしているのが、NHKラジオでやっている「夏休み子供科学相談室」です。今年は8/1と8/4に川上和人さんが登場するみたいでとっても楽しみです!

社会人の私は夏休みではないので、リアルタイムで聞くことはできないのですが、今年から聞き逃し配信がネットで始まったので、まとめて聞くことができて感謝感謝。

それにしても子供達の純粋な疑問って本当にキラキラ光っていて、しかも鋭いところをついていて凄いです。すも、すぐに結論を伝えず、本質的な問いまで深めて答える先生方もすごいなーと感じますね。

何にでも疑問を持つ心を大事にしなくてはと改めて思いました。

明日からはしばらく東京出張です。