Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東京出張その1

東京出張に行ってきました!

今回は遊びではなく大事な仕事がメインなので、そこまで詳しくは書けないのですが、三ヶ月ぶりの東京(しかも今回は新宿メイン)ということで、いつもと違った楽しみ方ができました。

とはいえ、仕事なので緊張感マックスでしたけどね…。

しかもまた私が東京に行く時に限って雨!

神奈川県のあたりは大雨で本当に大変だったみたいですが、みなさんのところは大丈夫でしたか…?

夜には地震もありました。

いつもは夜行バス連続のようなビンボーな旅しかしていませんが、今回はリッチに飛行機で(仕事なので当たり前だけど)行くため、久々の飛行機にワクワク。

5年ぶり?くらいの羽田空港

いろいろ食べたいけど悩んだ末にまずはキハチのアイスフロートをチョイス。

素敵なパン屋も発見!

ただ、仕事なので買えないんですよね…。ここでは買えないんです…。

初日は新宿や新橋、調布など結構移動があり、夜まで休む暇なく動いていたような気がします。社長から素敵なお話や今後の参考になりそうなことをお聞きできたので、よい勉強をさせていただきました。

あまり詳しく書くと確実に企業名まで分かってしまうので、漠然としたことしか書けず残念ですが、アイデアを見出すためには、常に物事を構造的にそして本質的に見ることが大事なんだそうです。

ホテルから見える夜景が綺麗で、東京都庁ってすごいんだなぁと改めて思いました。新宿に来てもいつも遊ぶことに精一杯なので、なかなか都庁の方って来ることなかったんですよね。

移動が大半の1日目でした!