Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

東京出張その3

最終日は朝からお天気もまずまず回復し、涼し目の気温です。 都庁とも今日でお別れ!

朝から勝どきに向かい、お仕事。

午後からはお台場へ移動です。

お台場へ来るのは13年ぶり?くらいで、小学生の頃に見た景色とは全く違うものになってました。

ガンダムも下半身だけいるし。

お台場で過ごせる時間はあまりなかったのですが、ここは若者が楽しめる場所ですね。 高校生たちはショッピングなどなど全力で楽しんでいましたが、はしゃぐ子供たちを見ながら自分は歳をとったと感じましたね…笑

といいつつ、あまり時間がないのに全力で私も動き回り、すっかり足が痛くなりました。

お昼ごはんは、今日もアイスです。

せっかくお台場に来たのだし、billsで贅沢にパンケーキを食べるか、それともthe egg thingsのスイーツを楽しむかいろいろ悩んだのですが、ジェラートフェスが行われているとのことで、アイスに落ち着きました。 ほんとにアイス好きなんだな…と我ながら思いました。

500円のジェラートです!

塩ピスタチオです。贅沢しちゃいました。

仕事のことが書けないので、こうしてみると毎日アイス食べて遊んでいるように見えますが…

ちゃんと仕事もしてました…!

むしろ、仕事の間に無理やり時間をつくって遊ぼうとしてしまったので、ただでさえハードなスケジュールなのに余計に過酷な出張になってしまいました。

人生初の出張でしたが、一人旅とはまた違った東京での過ごし方となりましたし、自分よりかなり若い人を連れて行く責任などもあり、いろいろ勉強になった3日間でした。

4日目は愛媛で今回の発表会があり、なかなかハードでした。さらに土日は花火大会で踊らなくてはならず、体力が試された一週間となりました。

一緒に行っていた人も、帰ってすぐに発表会をして、次の日には大阪いったり、海外に長期で行ったりする人が多くみなさん大変そうです。 でも、忙しいけど充実した日々。

若い人たちにはいろんなものを見て、やりたいことを極めて、どんどんチャレンジしてほしいなと思いました。私も逆にキラキラしたものをもらった気がします!!

この夏も夢に向かって全力で頑張りますよ!