新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

今年は鈍川渓谷グルメマラソン!

8月に入ってから、東京出張→祭りでの飲み会→飲み会→飲み会…と仕事関係のイベントが続いたせいで、あっという間に怠けた体になってしまいました…。

よく考えたら、7月末までは無理できない体だったので5月のGWから1日もジョギング10kmをしていないことに気がつきました。

体脂肪率12%とか言ってた頃が懐かしい…。

昨日TVにビキニアスリートの安井友梨さんが出ており、ストイックな生活が放送されてました。あそこまでムキムキになる必要はないけど、細くて引き締まった体は健康的でいいですよね~。

◾️安井さんのブログ

https://ameblo.jp/yuriyasui/

というわけで、私も怠けた心と体をなんとかしたい…と思い、グルメマラソンに挑戦することにしました!

私はマラソンが大嫌いなので、大会にエントリーなどは考えたこともない(しかもお金払って辛い思いをするなんて…という思考のダメっぷり)のですが、これならゆる~く18キロ走れるのでは?と思いました。

五ヶ所に給水ポイントがあり、ダラダラ食べながら走るというゆるさ!

とはいえ、標高もあるし真冬だし、なめてかかるとエライ目に遭いそうです。

過去の参加レポートを見ていると、なかなか美味しそうなものが出ているではありませんか!!

そんなわけで、プリンと鹿肉食べたさに不純な動機で参加することにしました。

◾️参加レポート

http://blog.livedoor.jp/mickey0625/archives/9097051.html

人生初のマラソン

食べながら走るのは不可能な気がするので、きっとそんなに食べられないと思うのですが、今から三カ月しっかり体つくりをして挑もうと思います!

Shinoさんは戦力外なので、一緒に走ってくれる人募集中です~笑

(10月のしまなみスリーデーマーチも募集中です笑)