Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

処暑

ここ数日、凄まじい暑さです。今日は処暑だというのに、この夏の最高気温を更新してしまうほどの暑さだったみたいです。36度ですよ…

こんな日は朝からミネラルと水分をしっかり摂取して仕事に備えます!

スイカに桃、梨などフルーツが充実しててちょっと嬉しい最近の食卓です。

今日は朝焼けが綺麗でした。

そして、今日は良いことがあり、不安の種がひとつ減りました。ここまでくると私1人の努力でなんとかなるものではなく、ご縁次第になるとは思うのですが、目標達成にひとつ近づきました。

最終決戦まであと一週間です。頑張ります。

ホッとしたところで…こんな暑い日だからこそ、辛いものが食べたくなりました!昔は辛くて暑いものが大の苦手だったのですが、最近は激辛好きになりつつあります。

グリーンカレーが食べたかったのにセールでまさかの売り切れ…。仕方なくレッドカレーイエローカレーの二種類を購入したら、レシピ本をつけてくれました。

ちょっと具が少ないですが、明日からの猛暑に備えて。

今月中には5月からずーっと追い込んでいた(追い詰められていた)ことが落ち着きそうなので、あと少し気を抜かず頑張ります!