新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

イチジク

昨日今日と36度超えてます…エアコン入っているはずなのに職場の室内温度、午前中は30度超えそうでした。

今日はこんな暑さの中、某国の大使がいらっしゃるとのことでお迎えのお手伝いに。日本国旗と国旗持って歓迎しました!

某国ってことはスペイン語かな?英語かな?とドキドキしていたのですが、流石大使、日本語でした笑

家に帰ると美味しそうなイチジクが届いてました☆

最近知ったのですが、ふるさと納税の一種でクラウドファウンディングも注目されてるみたいで、

その中でもちょっと気になったのが、『イノシシを使った「猪骨ラーメン専門店」を開業して、しまなみの獣害対策&新名物誕生を!』というもの。

写真:獅子骨ラーメンwebサイトより

大三島に地域おこし協力隊としてやってきた方が始めたプロジェクトのようで、8月1日から支援者を募集しています。

https://www.furusato-tax.jp/gcf/188

大三島まで食べに行くのは厳しいのですが、応援したくなる企画です!