Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

Re:Start!

いろんなことが落ち着き、人生の一区切りがついたような気がしたので、再出発の意味を込めて心機一転、髪の毛を人生初のショートカットにすることにしました。

とはいえ、5歳以来、肩より上の長さで髪の毛を切ったことがない上の&黒髪なので、ショートカットが似合うのかどうかわからず不安に…。

ネットでいろいろググると、「5.5cmの法則」というのを発見。耳下からアゴ先までの長さで丸顔であろうが、面長であろうが、輪郭とは無関係で、似合う髪の長さが決まるそうです。

測って見ると、私は5.5cm以内だったので、ショートカットが似合うということになるのですが、信用できません…。そもそも、海外の人が発見した法則だし、大体の日本人は5.5cm以下なのでは…?と半信半疑でした。

画像https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/nori3910/entry-12080719254.html

この話をshinoさんと家族にしたところ、みんなが面白がって測り始め…

なんと、私以外全員5.5cmを超えて7cmでした。同じ遺伝子を受け継いでいるはずなのに…。

結局、理想の髪型について一週間悩みましたが思い切って切ってきました!

今までずーっとロングだっただけに、自分じゃないような違和感がなかなかとれません。

鏡を見るたび、誰⁉︎となります。

(モザイク入れたら、マグリットの絵みたいになってしまいました…)

ベリーショートは絶対ダメ!と止められたので、バッサリとはいえこのくらいに。

かろうじて、ブルゾンnaoにならずに済みました…。

個人的にはやはりロングが落ち着きますが、今回はイメチェン目的だったので、これくらい切ってよかったかなという感じです!!

会う人全員に「若くなったね~‼︎」といわれ、嬉しいけど複雑な気持ちに笑

髪の毛が全く結べなくなり、マラソンどうしようかなぁ~と。来週走って見ないと全く感覚がわかりませんね。

新しい仕事の研修が早速来月から始まるようで、今日書類を持って行ったら、職員の方から「え、誰…⁉︎」という顔をされました。

書類の名前を見るまで私だと気がつかれなかったみたいです…汗

研修は噂によると、腕立て伏せとか筋トレとかもやるんじゃないか…とのこと。確かに長年のうちには自衛隊研修とかもあるって聞いてます…。

※新しい仕事はアクティブレンジャーとかではありません笑

心機一転、ここから再出発です!