新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

水槽お引越し

Shinoさんのブログで報告がありましたが、
この度、水槽を新設しました!
◼︎新しい水槽設置
http://shinokud.blog.fc2.com/blog-entry-1798.html
Shino さんの水槽のシマドジョウやコリちゃんが死んでしまって寂しそうな感じになってしまったので、これは60cmを増設せねば!と説得。
初めは大反対されていましたが、プレゼンによって無事に増えました(ニコッ)
ヨウムもなんだか気になる様子…

私は思い切ってキンペコを購入!
Sサイズだけあって予想以上に小さく、値段的にもなかなかだったので、大丈夫かなーとやや焦りました。でも元気に活動してます。

コリドラス、シマドジョウ、プレコ、シノドンティス、ヒナハゼ…
そしてヒナハゼがめっちゃかわいい!
もはや方向性のよくわからない水槽になりそうですが、賑やかな水槽です。shinoさんの日々の楽しみが増えました。

コリドラスも3匹入って、わらわらと動くので可愛らしいです。
ただ、底物ばっかりなので中間層の魚も入れたいところです。
魚が家族の一部としてやっと認められ始めました。そろそろ爬虫類かな…フフフ
フトアゴヒゲトカゲが欲しい)