新toriたま日記

出版社勤務後、愛媛で絵を描きながらヨウムと田舎スローライフ満喫中。自然系デザイナー。ブログと本家は2004年~継続中☆所属:日本野鳥の会愛媛/日本ワイルドライフアート協会/森からつづく道/ 本家はToriToriワールド(http://toritoriworld.tobiiro.jp/)

植えて食べて縫ってな日々

一時的に寒い日が続きましたが、少し落ち着きましたね。じっとしていると寒いけど、太陽が出ている間は比較的暖かく、そして青空が綺麗です!

家に籠っているのも勿体無いので、えんどう豆の苗を植えに畑へ。

いつもは写真係であんまり動きませんが、今日は久々に真面目に植えました笑

街中にお買い物にいくのもいいけど、自然の中で過ごす一日もなかなかいい感じです。

ただ、太陽が陰るとちょっと寒い。

先日は人のお誕生日に便乗して、美味しいものを食べてリフレッシュ!肉です!肉!!

主賓より私の方が喜んでいたかもしれません…。

お誕生日ケーキは、主賓が生クリームが苦手であるため、菓子工房ツカサのベイクドチーズケーキをチョイス。私の中で1番のチーズケーキです!(自分が食べたいが故…?)

誕生日用のメッセージをお願いしたら可愛くデコレーションしてくれました。

ツカサ、他にも美味しいお菓子がいっぱいですよ。ランチもおススメです。

そしてマフラーがついに半分できました!

先生の辛抱強いご指導のおかげです。最初は慣れないし、目も痛いし辛かったけど、わりと楽しくなってきたかも。

週末は広島に行ってきまーす!