Tori Tama Diary ||: (toriたま日記・toritoriワールド 2004~)

モンテッソーリ教育&自然と北欧・EU玩具好きの暮らし。ブログは今年で18年目★旧toritoriワールド

toriたま日記,toritoriワールド

MENU

大雨の前に…

 

大雨、無事でした

f:id:qsmet:20180717132010j:plain

先週、金曜日から日曜日にかけての大雨で愛媛県南予地域がかなりの被害を受けました。私の住んでいる市も島しょ部は被害が大きく、各地から届くいろいろな情報にどうしていいかわからないような気持ちでした。私の住んでいる山側は土石流危険地帯には指定されているものの、奇跡的に無事です。心配していただいた皆様、ありがとうございました。

こんな時に…

f:id:qsmet:20180717132040j:plain

こんな時にのんきにブログを更新していていいのだろうか…という気持ちでしたが、ぼちぼち再開していきたいと思います!

大石早生が収穫★

f:id:qsmet:20180717132143j:plain

プラムに引き続き、大石早生の収穫シーズンが始まりました!スイカも毎日一玉ずつ消化しないと冷蔵庫に入りきらないペースだというのに、大石早生も早く食べないといけないので、毎日果物攻めで順調に体脂肪率が増加しています。。。ううっ

 

畑で収穫できた野菜で夏野菜カレー

f:id:qsmet:20180717132218j:plain

畑で採れた野菜を使って夏野菜カレーを作りました。自然の恵みがいっぱいです♥

 

明日から鞍馬に行ってきます

f:id:qsmet:20180717132119j:plain

明日からはいろいろな用事で大阪・京都に行ってきます。どうやら明日からの三連休は38度の猛暑なんだとか…。こんなときに鞍馬の山を登ってきます。修行です。。。